--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.10

関西弁がぁ…

うつってるー!!
イントネーションがおかしいもん。
語尾が上がる(笑)
パキラには書いたけど、昨日入寮歓迎会があって、そこで仲良くなった子3人と、深夜まで寮で馬鹿話をしてたんだよね。
その中の1人は和歌山出身でかなーりすごい関西弁やし(…あ、ホラ/笑)、あと1人は岐阜出身で色んな方言が混ざりあってる微妙な関西弁でねー。
あとの1人は、すごい偶然なんだけど、出身が同県の隣の市で!
この子は私と同じ方言で心強かったよ(笑)

6畳一間に響く関西弁と上州弁w
でも上州弁はちょっと関西弁に似てるからうつりやすいかも(そうか?)
今日学校行って帰ってくるとき、普通に『うわ、めっちゃ寒いわ~』って関西弁のイントネーションでポロッと出てしまったもん。笑

でも方言ってあったかくて良いね。
関西弁って特に話しやすくて良いなぁ。
その和歌山出身の子は、『関西弁以外の人はみんな標準語に聞こえるわぁ~』って言ってたけど、そうなんかな??
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dears74.blog9.fc2.com/tb.php/570-5a974a7a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
