--.--.--



2006.03.03

地元バトン

朔音さんよりバトンのご指名♪

『地元バトン』

・どの都道府県に住んでいますか?
差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

 鶴舞う形の群馬県。(これ群馬県民しか分からないだろうなw)
 栃木にも埼玉にも茨城にも行ける、群馬のほんとはじっこ。

・標準語圏内に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)

 ほとんどは標準語・・・だと思ってる。(だけかも知れない笑)
 方言は、とにかく語尾に濁音が多い。(~だで、~だがね、etc)
 「かき混ぜる」→「かんます」
 「燃やす」→「燃す」
 「折る」→「おっかく」 とか色々あるよ♪

・住んでいる近くの有名な場所を教えてください。(例:通天閣がある)
 つつじが綺麗v

・地元の究極の自慢をどうぞ!
 災害がない。ほんと少ない。安全ですv 

・住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。
 宇宙飛行士の向井千秋さん。同じ市内出身です。
  あとは・・・篠原涼子さんとか。

・地元のここだけは許せない!というところは?
 風が強すぎるところw
 あとは地味ーな感じが嫌!
 20時くらいになると、もう街に人が居ないっていうね(笑)

・私の地元に住んだらこんなメリットがある!というのをアピールして下さい。
 空気が綺麗で、災害がなく、のどかで住みやすいですよ♪

・地元で一番多い名字は?
 津布工とか井野口とか多いなぁ。あとは私の苗字も多い。 

・ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
 身内に1人だけ。 同じ町内w

・↑で答えたネット友達にまずはバトンを回してください。
その友達を除いた5人を指名してください。

 えーと・・・地方の人がいいかなぁ?
 ホッカイダーのMai.ちゃん、関西の璃羽たん、九州のみちゅるたん。
 よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

この記事へのトラックバックURL
http://dears74.blog9.fc2.com/tb.php/523-cd2c80f1
この記事へのトラックバック
今日はヤル気が起きないわ~(×ω×;)ってことで、蒼子から貰ったバトンばさせて下さいな☆題して「地元バトン」!!・どの都道府県に住んでいますか? 差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。九州の真ん中の熊本県ばいw地元は…恐竜の町。って…や
地元バトン | Blogackt at 2006.03.06 15:51
蒼たんから廻ってきました♪北海道に住んで今年で20年になろうとしてます!!「地元バトン」張り切って逝きましょ☆★・どの都道府県に住んでいますか? 差し支えなければアバ
地元バトン | My Feelings... at 2006.03.05 22:12
この記事へのコメント
私の名前はっけ~ん!
早速もらっていきまーす^ ^
Posted by 璃羽 at 2006.03.04 00:41 | 編集
ありがとー♪
あとで見に行くねんw
Posted by 蒼 at 2006.03.04 00:43 | 編集
蒼たんvvご指名ありがとうm(_ _)m
早速やってみるねぇー♪(*´∀`*)
良かったら漢字バトンやってみてね!!
Posted by Mai. at 2006.03.05 21:41 | 編集
受け取ってくれてありがとーv
漢字バトンやってみるね~♪
Posted by at 2006.03.05 21:46 | 編集
やってみたばーいww

方言と有名人書きすぎた(笑)
Posted by みちゅる at 2006.03.06 15:54 | 編集
ありがとvv

方言、マニアには堪んなかったよ(笑)
いっぱい書いてくれてありがとーねぇ♪
有名人、いっぱいいて裏山~w
Posted by 蒼 at 2006.03.06 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
