--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.22

ふぅ~~

今日も自主トレで放課後3キロ走りました。
さすがに疲れるんだよねー3キロって・・・。
でも段々タイム上がってきてるんv
今日は15分28秒!最高タイムです^^

で、家帰る前に学校の自販機でホットココアを買って初めて飲んでみた。
そしたら結構美味しかったん!
ココアの味とかうっすいんかなー?って思ってたんね。
そしたら意外と美味しかったvv
みんなが買ってる理由が分かったよ。笑

***

今日もマシューTV(?)のコーナーの「なまり亭」見てました(またかよ!)
本当面白かったー!
藤井フミヤさんって福岡出身なんだねー。
やっぱり九州の方言ってまじで可愛いv
『せからしか!』(標準語では「うるさい」だったっけ?)
とか、怒っててもなんか可愛い。。笑
群馬弁は怒った口調なんてめっちゃ強くて怖いからね。笑
ってか普通に喋ってても、『ケンカしてるのかと思った』って言われるくらいなんよ?
もっと優しくて可愛い方言が良いなぁ~。笑

「なまり亭」を見終わると、自分も方言がいっぱい出てくるんだけど。笑
方言の威力はすごいわ・・・!笑
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dears74.blog9.fc2.com/tb.php/350-8f648679
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私、なまり亭は1回しか見たことないけど、細川茂樹すごかった~。
岐阜弁(やっけ?)と標準語、びしぃっと切り替えてて。
浅香唯とは大違いやった。
私がしゃべってんのは神戸寄りのソフトな関西弁なんやけど、
京都弁にむっちゃ憧れるんよ。
ほんまにはんなり可愛くて(≧▽≦)いつかしゃべれるようになりたいわぁ。

あ、群馬弁って、文字にすると普通に関西弁として読めるよね。笑
Posted by 璃羽 at 2005.11.24 18:50 | 編集
わー!関西弁だぁ~~!(嬉)

細川さんすごかったん?ソレ見なかったわ・・・!
方言と標準語切り替えられるのってすごいよねー。
私なんてどれが方言か標準語だかまだ今イチ分かってないんさね。。笑
京都弁に憧れるの、分かる!
あのはんなりしてる感じが良いよねぇvv
私も京都弁、喋ってみたいな~~♪

そーなんさー!結構関西弁と似てる表現とか多々あるんよ。
(この語尾に「~ん」がつくのも良く使うんよー^^)
イントネーションはだいぶ違うとは思うけど、群馬と関西地方ってかなり離れてるのに、
似たような言葉があるってなんか不思議だいね♪
Posted by at 2005.11.24 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
