--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.14

テストいやーん

来週の水曜日から定期テストがあります・・・うげ。
なんかやる気でないわー。進路決まっちゃったし。
でも今までも一応成績落としたことないので、落としちゃうの勿体ないし、
『もう進路決まっちゃったから成績悪くなってもいいや』
っていう「帰れ!このアマチュアがっ!!」的なことは絶対したくない。
なので、一応今日は教科書とか持ち帰って来ました。
明日・明後日で出来るところはやっておかなくちゃ。
続きは説教じみた話題(汗)

最近色んなことに興味が出てきて、学校の授業も面白い。
何でも興味を持って取り組めば、新たな発見があったりして良いもんだよ?
それなのに、 「あーこれ分かんない!もーいいや面倒くさー」ってすぐ諦めちゃう子もかなり居る。
そういう子見ると、何だかなぁ・・・って思う。
人のことだから私は何も言えないし関与はしないけども、何もかも『面倒くさー』で済ますことが出来ると思ったら大間違いだよ、とだけは言いたい。
というか、こういう子達のほとんどは人の話を聞いていないから分からないだけで。
ちゃんと話聞いてたら分かったようなことも、「え?何々?何って言ってたの、今??」って友達に訊いたり、その友達も「分かんなーい。何言ってたか理解できなかったし!」と屁理屈こねたりさ・・・。

そういう話を聞いてると、

帰れ!このアマチュアがっ!!!

と叫びたくなる衝動を抑えるのが本当に大変。

こういう子達はいつになったら、人の話を最後まで聞けるようになるんだろうか。
もう・・・本当にさ・・・

出直してこい!!
(今の後ろの席の子達が上記のような話を聞けない子達なので、ちょっと愚痴。
ストレス溜まる!もー嫌。)
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://dears74.blog9.fc2.com/tb.php/282-4f216924
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
蒼さん、こんばんは^^
わかる!すんごいわかりますよ!

高校―大学と、自分の所属しているところの人数が増えていく分、
そういう腐った考え方は増殖していくんだよね。。
幸い自分の周りには少なかったけど、
アマチュア連中が多い所にいる知人の話聞いてると寒気がしますよ~。
もう蹴り飛ばしたくなる。笑

諦めるのは簡単だし、楽したいって誘惑にかられることもあるけど、
結局全部自分に返ってくるもの。
腐らずに行きましょうや^^
Posted by at 2005.10.15 03:01 | 編集
こんにちわ♪
分かります?・・良かった。笑

そうなんですよね。。
腐った考え方でいつも過ごしてきた人は、端から見ても分かりますしね~。
私も仲の良い友人にはそういうアマチュア連中はいませんが(というよりアマチュア連中には私から離れていきます。笑)、
そういう人達が増えていってるような気がして、ウンザリですよ(´д`;)
私も京さん同様、蹴り飛ばしたくなります。笑

はいv腐らずに自分が出来るだけの精一杯のことはしていきましょう^^
それにG氏にも「このアマチュアが!」と言われたくないですしね。笑
Posted by at 2005.10.15 11:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
