--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.11

調理実習

今日は調理実習がありましたv
マカロニグラタン・野菜サラダ・ヨーグルトゼリーの3つ。
私はマカロニグラタンを友達と担当。

最初、バターを十分溶かさないうちに小麦粉入れてしまったみたいで、
ダマになりかけちゃってたんだけど、先生の応急処置でなんとか平気でした。
良かったー。
私が率先して作っておいて失敗したなんて・・・もう恥ずかしくてしょうがない(;´Д`)
先生のおかげでマカロニグラタンはかなり上出来!!
美味しかった

野菜サラダはドレッシングを自分達で作らないといけないから大変だったみたい。
でもこれも美味しかった。美味v

ヨーグルトゼリーは、かかっていたソースがイチゴ味だったので、「・・・」。
私、イチゴを加工してあるものはなんか駄目なんですよ。
イチゴジャムも、イチゴゼリーも、イチゴオレも。
友達に言うと『もったいなぁ~い!!』って言われるんですけどね(笑)
食べられないんだからしょうがないじゃんかー
でも、このゼリー作った子に悪いので、顔は変えずに黙々と食べてました(笑)
一応美味しいって言っておきました(汗)

普段調理実習があるときにはお弁当は持っていかないんだけど、今日は学校行ってから調理実習があることに気づいたので、お弁当も持って行っちゃって
でも調理実習は3・4時間目にあるから、食べずに持って帰ってきて、今さっきおかずだけ食べてきました(笑)
ご飯はお皿に移してラップして放置。誰かが食べるだろう多分・・・(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dears74.blog9.fc2.com/tb.php/275-c0cfef11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやはや…なつかしいですなー(・-・)
最後の5行、あたしもあったあったー!って思いながら読んだよー^^
あたしが調理実習で印象に残ってるのは、魚のムニエル作った時かなぁ☆
うちの班、男子も含めてみんな魚さばくの嫌がってさー、あたしが3匹さばいたんよー!!
意外と上手かったけどvv
で、頭と頭つけて、「先生見て見てぇ~!!魚がチューしてるぅ~!!」とか言って遊んでたわ(笑)
※食べ物で遊んではいけません!!
Posted by みちゅる at 2005.10.11 17:58 | 編集
こんにちわーv
みちゅるさん、その男子よりもかなり男前ですよ!!(笑)
素敵ですv-10
「魚と魚がチュー」って!(笑)あははは!
おもしろいなぁ~~ヾ(≧∀≦)ノ
Posted by at 2005.10.12 17:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
