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2005.09.30

いたたたた…

ちょっと前からまた筋トレ始めたんですが、なんか肩ら辺が痛い
多分慣れない腕立てをやったせい…。
ほんと腕の筋肉無くて困る!!
腹筋はそれなりにあるので、全く筋肉痛にはならなかった

普通の腕立てとは違って、腕を肩幅よりやや広く取って手の向きを内側に。
そして肘を外側に開きながら数十回。
このやり方だと胸筋に良いらしくて、バストアップに繋がるんですって!(笑)
・・・毎日やろう(爆)

腹筋も何十回も早くやるのではなくて、背中を丸めながらゆっくり持ち上げる。
それで下げる時も背中を丸めながら、上げた時と同じスピートで下げていく。
私が教わった先生曰く、『骨盤を丸めるように意識しながら』だそうです。
・・・どんなのだ、ソレ(笑)

腹筋は正面20回・左右10回ずつの計40回が1セットなんだけど、それだけでもう限界…
ゆっくりやると数少なくてもキツイんだなぁ・・・
これからも続けて綺麗な身体作っていこう
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