--.--.--



2005.09.09

素朴な疑問

今すっごい疑問に思ってることがあります…
ま、また方言関係なんですけど(笑)

私の地域では、「定規」のことを「線引き」って言うんですね。
で、それが方言を紹介してるサイトに書いてあって。
でも私は全く方言ではなく標準語だと思って「線引き」って言ってました(笑)

線引き」って方言だったのかって思ってちょっとショックなんですけど…(笑)
群馬以外の地域の方は定規のこと「線引き」って言わないんですかね??
是非是非コメントで教えてくださーい
コッチは「線引き」以外の方言で言うよ!って方も教えてくださいvv
方言マニアなので喜びます(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://dears74.blog9.fc2.com/tb.php/201-3e900556
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは☆
璃羽の住む兵庫では「物差し」って言います。「線引き」は聞いたことないですよ( ̄~ ̄)
Posted by 璃羽 at 2005.09.10 21:09 | 編集
こんばんは♪
兵庫でも「物差し」ですか~!
やっぱり「線引き」は方言…なのかな…( ̄∇ ̄;
Posted by at 2005.09.10 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
