--.--.--

スポンサーサイト


2005.05.15

夢<現実? それとも…

私はダンスの専門学校に行こうと思ってます、今のところ。
でも、夢ってそう簡単に叶うのかな?って、最近良く思う。
叶えたいって気持ちだけで、叶えられるのかな、って。

夢と現実は、どっちが重いんだろう。

夢>現実
それとも、
現実>夢
なのか。

後者だったらなんか寂しいな。
でも私は、自分の力で絶対に変えられると思う。
自分の気持ち次第で、
夢>現実 になるかもしれないし、現実>夢 にもなってしまうかもしれない。
それは全部自分次第なんだって今は自分に言い聞かせて、自信を持ちたい。


人の数だけ描く夢があって、人の数だけ叶う夢がある。


ダンスの専門学校に進路を決める前は、色々考えた。
最初は『臨床心理』という道に進んで、心理士になりたいと思ってた。
でもその時から既に、私の心の中には『ダンス』の3文字があった。
だけど、"ダンスで身を立てることなんてきっと難しい"と遠ざけて逃げてた。
でもそれでいいのかって、その時真剣に自分の将来と向き合ってみた。
その時、"私は夢のある仕事に就きたい"と、真剣にそう思った。
もちろん、心理士も人のために出来ることが沢山あって、夢のある仕事だと思った。
だけど私は、
自分にしかできないこと、自分だから出来ること
をやりたいと思った。
だから『ダンス』の道に進もうと思いました。


今年の秋に入試があって、もし合格できたら、3月頃から東京の寮にお引っ越し。
寮に入るのはもう最初から決めてた。でも、実家を離れるのは寂しいな…
最初のほうはきっと1週間に1回は家に帰ると思うけど(笑)
ホームシックになったらやだな…(笑)本当なりそうだよ。
東京の寮に入ると嬉しいことが1つある。
それは、ライブ。時間気にせず行ける!!
今までは群馬から電車で行ってたから終電のことを常に気にしてたけど、
寮に入れば、普通に終電に間に合うから余裕で横アリとか行ける!!
実はこれが一番嬉しかったりして…(笑)

ま、とにかく色んな妄想をする前に、まずは試験に合格しないといけないんで。
勉強も今まで通り、成績落とさずに頑張ろうと思います。

夢>現実になるために。 I believe oneself!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://dears74.blog9.fc2.com/tb.php/20-898eb442
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
