--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.05

日記更新

Gacktさんの日記が更新されていますDears

ますますライブが楽しみだヾ(≧∇≦)〃
気合い<気愛>入れてがんばろーvvv
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dears74.blog9.fc2.com/tb.php/194-333f93c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
巡回中でーす!!こんばんみー♪
おほーっ!
<気愛>いいねぇっ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
気愛入れてお邪魔するけん、よろぴくぅ♪
Posted by みちゅる at 2005.09.05 21:33 | 編集
巡回お疲れさまですー♪
<気愛>はdearsのどなたかが言っていたのでマネっこです。笑
こちらこそよろしくです★
熊本弁、すっごい可愛いですねvv「~けん」って大好きです(ノ∀`*)
上州弁(群馬弁)って可愛くないので、熊本弁喋ってみたいです!笑
Posted by at 2005.09.06 16:44 | 編集
熊本弁かわいいー??
あたしカワイイって言葉大好きったいねー♪
だけん、もっと言って?(笑)
熊本弁は、とりあえず語尾に「だけん」「ばい」「たい」って使えば大丈夫たいv(笑)
今度上州弁も聞いてみたかよー☆☆
あ、そうそう、あたしのPCだけかもしれんとだけど、
ヒヨコ押しても絵文字出てこんばい?
だけん絵文字使えんかったけーん(ノ_<。)グスンッ
Posted by みちゅる at 2005.09.07 00:08 | 編集
いやーん本当熊本弁可愛い…!!
みちゅるさんのような可愛いお方が喋っていたらもっと可愛く聞こえます(≧∇≦)

上州弁は「だいねー」とか「~だで」とか「~だがね」とか。
濁音が多いのでキツく聞こえるんで可愛くないんです(ノдT)
例えば、
「さっき言ったでしょ!」→「さっき言ったで!」とか(笑)
「これじゃないの?」→「これだがね!」みたいな(笑)
語尾に絶対「!」がつくような勢いのある方言なんさぁ(笑)
それと「~さぁ」(~だよね)、「~なん?」(~なの?)を連発します(笑)

私のPCもヒヨコ押しても絵文字出てきないんさぁ(´Д⊂)
やっぱりみちゅるさんのPCにも絵文字出てきないん?
前からおかしかったんだけど、ちっとも原因分かんないんだいね。。
またちっとばかしいじってみますー!

方言をそのまま文字で書くってなんかおかしい(笑)
Posted by at 2005.09.07 18:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
