--.--.--



2005.08.09

絵文字

コメント欄にも絵文字が使えるようになったそうで、
早速タグ追加してやってみました。
最初は四苦八苦してたけど、できました~~
ただ絵文字が動かないから、表情が分からないのが難点(´∇`;
それでも良かったら、是非使ってみてくださいねー

一応コメント欄に絵文字テストしてますのでv

この記事へのトラックバックURL
http://dears74.blog9.fc2.com/tb.php/150-47a71b40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あいうえおーv-280
こんな感じですー。
「太字+色つき」とか「斜体+太字」とかは出来ないらしいので、
混合しないほうが良いそうです。
Posted by at 2005.08.09 16:39 | 編集
「ブログ管理者用お知らせ」のコメントを拝見させていただいて流れてきました。

絵文字に枠が付いてしまうトラブルは私も遭遇しているんですが、やはり解決できずにいます。

もしよろしければ解決策などご教授いただけませんか?よろしくお願いしますe-270
Posted by Jackie at 2005.08.11 12:55 | 編集
いらっしゃいませ!

みんみんさんのコメントにも書きましたが、「スタイルシートの編集」の所に、以下のタグを挿入しました。

.entry img {
border-width:0px;
border-style:solid;
border-color:#000000;
margin:0px;
padding:0px;
vertical-align:middle;
}

.entry_text img {
padding: 0px;
margin-right: 0px;
margin-bottom: 0px;
vertical-align:middle;
}

私はこれで解決したんですが…良ければ一度お試し下さい。
それでも枠が付いてしまう場合は、私の知識では分かりかねますので、FC2さんのほうに聞いてみてください。
すいません(>_<)
Posted by 蒼 at 2005.08.11 13:05 | 編集
早速のレスありがとうございます。
まさかと思って観に来てみたら...感謝です!

共有テンプレートを使っているせいか、なかなか挿入位置などに苦労しています(^^;

おかげさまで、エントリーとコメントの画像からは枠線が消えました(^^)ありがとうございました。

当ページの右側にあるプロフィールなどの側は相変わらずで...でも、とりあえず絵文字対応のための対応だったので、ひとまずOKということで。

ホント、ありがとうございました!
Posted by Jackie at 2005.08.11 13:25 | 編集
ほんと、何度もごめんなさい。。
スタイルシートの一番上から、貼り付けていいのでしょうか??
ほんと、ごめんなさい。。<m(__)m>
Posted by みんみん at 2005.08.11 14:45 | 編集
出来ましたでしょうか?
良かったです^^
確かにプロフィールのほうにも枠ついてますねぇ…

.profile_img {
border:none;
margin-top:0px;
}

↑これを入れれば、プロフィールの画像の枠は消えると思います。
でもこれだとプロフの画像のみしか枠は消えないんですよね…^^;
それでも宜しかったらドウゾ!
Posted by 蒼 at 2005.08.11 18:52 | 編集
いえいえ!全然平気ですよ^^

@charset "EUC-JP"; ←これがスタイルシートの編集の所の上のほうにありますよね?
この下に挿入すれば良いと思います。
…ですが、私もそこまでHTMLには熟知しておりませんので、もし間違っていてもご容赦ください^^;
Posted by 蒼 at 2005.08.11 18:57 | 編集
蒼さん、こん**は。

追加情報までご提供いただきありがとうございますm(__)m

ただ、別のタグに支配されているのか、いろいろ挿入場所を変えたりして試したのですが、うまくいきませんでした...

やっぱりスタイルシートは一度勉強しなおさないとダメですね(T-T)

自分でももう少しいじってみたいと思います。
ありがとうございました!
Posted by Jackie at 2005.08.12 01:52 | 編集
こんにちは~^^

サイドバーのスタイルシートでimgに枠がつくように設定されてるんでしょうかねぇ…
スタイルシートは奥が深いですねe-263
いえいえ、とんでもないです~!
あまりお力添えにはなれなかったかもしれませんが…(汗)
頑張って下さいねー!
Posted by 蒼 at 2005.08.12 11:35 | 編集
蒼さん、こん**は。

そうみたいですね...別に仕掛けがあるみたいです。HTMLタグもそうですが、人の作ったソースはどうも苦手ですi-229

>>あまりお力添えにはなれなかったかもしれませんが…(汗)
 いえいえ、とんでもないです。こうしてたくさん、しかもすぐにレスをつけていただいて、エントリーやコメントの枠は消せましたし。感謝感謝です。

いろいろありがとうございました。
スタイルシート、すこし頑張ってみようとおもいます。


Posted by Jackie at 2005.08.13 23:21 | 編集
こんにちわ♪

違う所で設定されていると、どうもダメみたいですね。。
あ、そういうの分かります!
徐々に慣れていくしかないですね~。

そう言って頂けて良かったです。
私もすぐ返答頂けて嬉しかったです^^

私もこれを機にスタイルシート勉強し直そうかと思います♪
Posted by at 2005.08.14 14:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
