--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.11

依存?

近況をば!
姉さんに叱咤され、やはりブログは還る場所なのかもしれん、と思ったり…


1年半付き合った彼氏とお別れをしまして…(彼の中ではまだ別れてないと思ってるのかもしれないがw)

今振り返ってみると…
最初はね、ちゃんと言葉で表現してくれるのが嬉しかったし連絡がマメなのも嬉しかった。
私が何しても何言っても許してくれたし、優しいなって思ってたな。


でも、長く付き合ってきて、何でも許すのが愛なのか?って思ってきて…。
近い存在だからこそ、言えることもあると思うんだ。

彼は私を溺愛してたから、私の行動を、客観的に見たら駄目だよってことも、自分は気にしないからって許してたと思う。
でもそれっておかしくない?と。

『俺は気にしないけど、それは普通だったら良くないよ』

ってちゃんと言うのがベストな関係なんじゃないかなって。

私は私で、傷付けるかもしれないって恐れて彼に強く言えなかった。
貴方のために、成長させるために、って思えなかった。

ナアナアな関係のまま、1年半過ぎたのかもしれないなぁ…と思ったら虚しくなった…。


優しいとこは良いと思うけど…優しいだけじゃなくて男としての強さを身につけないと駄目だと思った。
全部私が優先順位の一番にあって、自分のことは後回し。
…あーだらしない。
最初は良かったよ、幸せだったよ。
でもね、元々依存されるのが苦手だったみたいで、1年半経ったら、重い………ってすごい思うようになってしまって…。

ちゃんと自分ってものがないと、結局倒れるのは自分。
依存するのは相手が好きって気持ちよりも相手に嫌われたくないって気持ちが強いんじゃないかな…

まぁこれは私の考えなので…人それぞれだとは思うけど…。


冷めかかったら元には戻せない、それが私なんだなぁと今回再確認したかな。
あと、これからもっと幸せになるよってすぐに思える切り替えの速さw


1年半ありがとう。
甘やかされる楽さを知ったよ。
これからはもう少し自分の足で立って、恋愛をしたいなって思っています。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dears74.blog9.fc2.com/tb.php/1112-5028a615
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
彼は、別れてないと思ってるかもねww

蒼たんかっこいいなー。
わたしも、頑張ろう(´;ω;`)

ありがとう(;_;)
Posted by さゆみ at 2011.02.12 00:17 | 編集
>さゆみん
あれまww
まぁ放置プレイに徹することにしますw

かっこいいなんて!
こういう性格だからなだけだよ~。

私はさゆみんのその優しい性格が欲しいと思ったことあるよw
お互いがんばろねv
Posted by 蒼 at 2011.02.12 00:29 | 編集
おつかれでした。
見た目と違って「こう」と思ったら行動しないと気がすまないところが昔の私に似てて笑いましたw
案外サバサバしててほっとした。
まあまだこの先もっともっとすっきり選べないことにも多々遭遇するだろうけど
すべて経験と思っていっぱい泣いて後悔してくださいwww

そやってみんな大人になっていくのさーv
Posted by 樹璃亜 at 2011.02.12 12:47 | 編集
>じゅりさん
いやぁ本当にそうなんですよねぇ。
白黒つけないと苛々しちゃうw
じゅりさんもそうだったとは、と驚きですがw

これから環境も変わるし、どうなっていくのか楽しみですv
たくさん恋愛したいなぁvv
Posted by 蒼 at 2011.02.13 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
