--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.02

たいしたことじゃないんです

一個前の日記。
すっきり?消化してきました。


12月30日、地元の先輩で高校のころから付き合いのある♂に誘われて、買い物とご飯食べに行きました。

でも、それは彼氏には言わないでおいたのですが…

何故かあとから後悔みたいな何かが押し寄せてきまして。

やましいことは何もなかったけど(本当に)、女友達とご飯行くって嘘ついたこと。
その先輩に会って、やっぱり彼氏が良いって思ってるのに誘いに乗って遊んでること。
もう会わないから、これで最後だからねって言うつもりだったのに、やっぱり言えなかったこと。


色々自分の中でもやもやもやもやしちゃって。
ちゃんと正直に言わなきゃと思って、彼氏に全部話しました。


やましいことなかったらそんなに落ち込まないでしょ。
とか、
いや落ち込むのこっちだからwww
とか…
うん、そうなんだけど、裏切ったって気持ちが大きくて…めっちゃ凹んだんです。

浮気の定義は、私はバレなきゃ良い派なんですが、バレた訳でもないのに自ら自白してしまったww
何にも気持ち揺らいでいなかったので、浮気したって思ってはいなかったんですけどね(ご飯食べ行くくらい普通だと思うし)
でも、嘘つくのはダメですね…

大切に想ってる人、想ってくれてる人を騙したと思うと…罪悪感に苛まれて。
良くも悪くも、自分は嘘つけない人なんだなぁと実感した。

そんな感じです。w
多分本当に、こんなことか(´_ゝ`)yー~フッって思うと思うんですけど…w


せめて、年またぐんじゃなかったなぁ、と(爆)
年始早々、高熱出すわ後悔に苛まれるわ、散々です←自業自得

今年一年は、まわりにいる大切な人を傷つけない、大人になれるようになりたいと思います。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://dears74.blog9.fc2.com/tb.php/1107-3ee4a4e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自白はつらかったかもしれないけど、モヤモヤ消化できたみたいでよかったよかった(*´∀`*)
身近にいる大切な人を傷つけないように、って、とっても難しいよね。。
Posted by えり at 2011.01.02 16:37 | 編集
遅コメすまんw
えーと、やましいことないんなら話さなくてもいいことじゃない?
男友達の一人二人いるのは普通でしょう。
ごはん食べにいった程度で「裏切り」とかありえんねw
つーかそこで蒼がもやもやして彼氏に言ってすっきりって結局自分が楽になれただけで彼氏はつらいわけ。
やましいことがなくても事後報告になるなら言わないってのが十字架だと思う。

ちょっとでも後ろめたいことを起こしたらなら
墓場まで自分が背負っていくってのが思いやりだよ。
Posted by 樹璃亜 at 2011.01.09 21:47 | 編集
えり>
うん、最初はすっきりしたと思ったけど、やっぱり…言わないほうがよかったかもしれない;
難しい………
Posted by 蒼 at 2011.01.09 21:50 | 編集
じゅりさん>
はい、もういっちゃった後で言うのも何なんですけど…ほんとその通りだと思います…。
もうなんでもやもやしたのか、言ってしまったのか、今になって自分が理解できない←
かわいそうですよね、彼氏……。
なんかこれのせいで、もう対等な付き合いが出来ないような気がするんですよね…
本当、色々と自分何やってるんだろうと(苦笑)
…じゅりさ~~~ん(>_<)
Posted by 蒼 at 2011.01.09 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
