--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.27

強さって

今日ね、少し感慨深い言葉を聞いた。

今日初めてちゃんと見た昼ドラなんですが、。


「生きてるだけで強いのよ」


っていう言葉。

私は、「死ぬ勇気もなく淡々と生きてるだけでも強いって言えるのかな」って、。
…そんな風に思ってしまった。

私は特に生きようとはしていないけど、こうして生きてる。
周りに生かされてんのかな。…分かんないけど。

死ぬって、私は一番勇気がいることだと思うの。
自ら命を絶つなんて、私は怖くて出来ない。

自傷したこともないし、特に死にたいとか生きたいとか、強くは思わない。

けど、生きてる。

それだけで強いって言えるの?って。
何の希望もなく単調な毎日を過ごしているだけで、「強い」の?


私は、毎日を一歩一歩大切に歩んで、希望に満ちた生活をしてる人が「強い」んだと思う。

私なんかは、ただの落ちこぼれだ。

強くもなんともない。けどすごく弱くもない。


ただの中途半端な人間。

けど、この言葉を聞いて少しだけ悔しくなれたのは、
私にも生きる意志があるんだと思う。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dears74.blog9.fc2.com/tb.php/1041-afcbcb80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
