--.--.--



2008.10.22

思考

最近、仕事についてよく考える。

昔の私は、仕事に対してもっともっと夢を持ってた。
ダンサーにだってなれると思ってた。

だけど、思ってただけで満足しちゃってた。
いわゆる自己満足。
それでも、好きなことをやれている専門時代は幸せだった。楽しかった。

でもいつからか逃げていた。


そして、今。
私はなんのために仕事してるんだろう。

もちろん、お金のため。
でも、それだけを求めてるわけじゃない。
もっともっともっと、仕事に対して前向きでありたい。

“私”らしくいられる場所が欲しい。
“私”らしい仕事が何なのか、今はまだ分からない。


今の仕事を、“やめたい”わけじゃない。
他の仕事を、“したい”だけ。

でも、それでも“逃げ”になるのかな?
“逃げ”だと思うから、それが“逃げ”になるかな?

つらいことがあってもいい。
苦しいことがあってもいい。

今よりもつらい仕事なんて数え切れないくらいあるだろう。


それでも、私は、自分が思う“私”らしい仕事を見つけたい。

他の人から見たら逃げかもしれない。
子供の考えかもしれない。

でも…やりたいことは沢山あるから。
今からだって、これからだって、遅くはないのなら、チャレンジしたい。

Posted at 20:42 | Diary+ | COM(2) | TB(0) |
2008.10.11

1年

って、あっという間だね。

私は1年前の明日、あの人と付き合うことになったんだっけ。


好きで好きで、初めてたくさん自分からアプローチして。
最初は「友達の好きな人」というフィルターを通してあの人を見ていたけど、いつの間にか私も好きになってて。

迷って迷って悩んで泣いて、私は友達よりも男をとった。


最低なことかもしれない。


でも、その時は…そんなこと、考えられなかったんだ。


あの人しか見られなかった過去、あの人のことしか考えられなかった過去。


それは、今でも変わってないのかもしれない。
あの人の心に、私は少しでも残っているのかな。
大好きだって言ってくれた言葉、今でも私の頭の中から離れてくれないよ…

ねえ。痛いって分かってるよ。


ねえ。

お願いだから、もう一度会いたいよ。
Posted at 19:53 | Diary+ | COM(2) | TB(0) |
