--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.27

がむしゃら

私は音楽がだいすき。

きっとそれは、聴いていてすっきりするからだと思う。
好きなアーティストの曲ならば、曲調や歌詞に関係なしに「声」に共鳴して、自分の中の五感と重なって、新たな「味」になる。

だいすきだいすきだいすき。


音のない世界があったら、と考えるだけで私は耐えられないや。



元彼のあの声も、話し方も、笑い声も、きっとずっと忘れない。
違う誰かの腕に包まれる日が来ても、私はずっとずっと、好き、なんだろう、な。
スポンサーサイト

Posted at 20:39 | Diary+ | COM(0) | TB(0) |
2008.07.27

おつかれです

5連勤が終了しました~。

昨日は会社の納涼祭。
17時過ぎに出発して、日帰りで帰ってきました。ちなみに鬼怒川。

楽しかったけど、5連勤後だったから疲れたなぁ...


徐々に会社の人とも打ち解けられるようになってきて、少し安心です。
仕事はまだまだ分からないことだらけだけど、みんな良い人達だから楽しいです+*

まだまだこれからだよね。頑張ります。
Posted at 12:36 | Diary+ | COM(0) | TB(0) |
2008.07.22

分かりたいと思うのは、相手の心が見えないから。
素敵と思うのは、相手の汚い部分が見えてないから。

少なからず人はみな汚くて、ずるいだろう。

私はまだ、見てはいけない気がする。


だから、分からなくても良い だなんて、ほんとは本心じゃないよ。
ほんとはもっともっと一緒に、笑いたいよ。
Posted at 21:48 | xxx | COM(0) | TB(0) |
2008.07.22

1週間

今日で入社して、1週間が経ちました。

いやーあっという間だった。
まだまだ分からないことばかりで迷惑かけっぱなしだけど;


やっぱり一から人間関係をつくっていくのって、難しい。
学校とは違うから、なかなか相手のことも分からないし自分のことも知ってもらえない。
うん…良い人達ばっかりなんだけど、自分から話題を提供したりするのが苦手だから、なかなか打ち解けられない。
人見知りな性格を治したい。

Posted at 21:11 | Diary+ | COM(0) | TB(0) |
2008.07.18

努力

お仕事3日目終了。

ふと、頑張れてるのかなって思うんだよね…
自分的には頑張ってるつもりなんだけど、どこかしらミスするし。

空回ってるというか、注意力が足りないだけかな...

まだ分かんないんだから、「処理速度は遅くても確実にやろう」って思ってるのに、先走ってる。
あーもう~。

処理する前に一呼吸おいて、ちゃんと確認してからやろう!
それで、遅くてもミスは一つも無くして、先輩達に余計な手間を取らせないようにしなきゃ。

うん。やれば出来る。
Posted at 21:28 | Diary+ | COM(1) | TB(0) |
2008.07.17

仕事

一昨日から本格的に仕事が始まりました。
なので、ちょっと此処がお留守に…(汗)
すみません。

やっぱり、仕事覚えるまでは本当に出来なくて申し訳なく感じる…
先輩に聞きまくってるけど、忙しいのに本当すみませんって思っちゃう。

でも、分からないことを分からないままにしておくことが一番駄目なことだから、ちゃんと聞いて、ミスがないようにしなきゃだよね。
分かってるんだけど、気ばかりが焦ってる。

落ち着こう。みんな良い人たちばっかり。
周りを良く見て、頼れるうちに頼っておこう。
Posted at 20:56 | Diary+ | COM(0) | TB(0) |
2008.07.14

不安

怖い

苦しい


誰もが通る道だと分かっていても
怖くて仕方ない

私を知らない人達の中に入っていくのが
怖くて仕方ない


がんばれ自分
Posted at 21:56 | xxx | COM(1) | TB(0) |
2008.07.13

違う

好きでも嫌いでもない。多分、きっと好きなほう。
そんな男友達とメールをしています。

けど、何かが違う。
毎回元彼を思い出す訳ではないけれど…


私は何を求めてるんだろう。
Posted at 23:03 | Diary+ | COM(0) | TB(0) |
2008.07.12

ぶーん



やっと車が来ました。
でも、これは代車なんですが、車種は全く同じ。色だけ違うの。

納車日が予定より遅れるのとのことで、でも仕事が始まっちゃうから困る…と言ったら、それまで代車を貸してくれるということで、その代車が今日届いた♪
日産のモコです。

ものすごい乗りやすい!もう快適すぎる!
これから乗り回して、道勉強して、運転に慣れないとね。
明日も色々出掛けてみようかな♪
Posted at 21:00 | Diary+ | COM(0) | TB(0) |
2008.07.12

きゅるるん



うちのにゃん、トラ(♂)10歳ですv
このブログに載せるの久しぶりだなぁ。

最近は本当暑くて、こうやって床に直接べたーってなってます(笑)

やっぱりエアコンの効いた部屋は涼しいけど、猫は好きじゃないみたい。
好んで入ろうとはしないもんね。

こいつ、お母さん子で、お母さん以外はみんな格下に見てるんだよね…(←いつもちょっかい出して引っ掛かれる人(自業自得))笑
でも、可愛いから許す!w

犬の写真はまた今度♪
Posted at 18:31 | Diary+ | COM(2) | TB(0) |
2008.07.12

むふふふ

RADIO JACK聴いたー!
ルキがゲストだったから、最初からすんごい楽しみにしてたんだけど、もう本当に思った以上に楽しすぎたww

玲流はやっぱり最強。

「ナベアツ」発言が地味につぼった。
そしてルキが「れいちゃん」って言った!
戒くんの「るっきーちゃん」or「きぃちゃん」発言と同じくらい悶えたはぁはぁどうしようっごほごほっ

仲良すぎなんだよばか!もう大好きすぎて寝れないじゃないかもう…!!

これ一週間聴けるだけで私頑張れる。
むふふふふ。

Posted at 01:47 | Music | COM(0) | TB(0) |
2008.07.11

とりあえず

就職先が決まりましたのでご報告をば。

事務職ですが、やりがいを見つけつつ頑張ります。
人間関係やら、仕事内容やら、どうなるか想像がつきませんw
…が、目標は来年の春まで続けるつもりなので気合入れます!


本当にやりたいことがはっきりしてなくて、でも、今の自分は満足してない。
違う方面で興味があることがあるんだけど、資格持ってないから、もしその職業に就くにしてもまた学校行ったりしなきゃいけない…。

今はそのお金がないから、働きながらお金貯めて、1年後その興味が薄れていなかったら、またそのときに考えようかなぁと思ってます。
Posted at 13:32 | Diary+ | COM(2) | TB(0) |
2008.07.11

glad or sorrow ?

今まで、自分が壊れそうなくらい愛しくて恋しくて大好きな人が出来るなんて、
思いもしなかった。

いつでも、私の視線は貴方ばかりで、
いつまでも、私の心を奪う。


私が思い出す貴方は、もう何ヶ月も前で、
飽き性な貴方の髪の色は、今はとっくに私の知らない色なんでしょう?


斜め掛けバッグのショルダー部分を持って、
少し早足で目移りしがちな貴方の横を歩いていたのを、私、忘れられないよ。


Posted at 13:27 | xxx | COM(0) | TB(0) |
2008.07.10

刹那

何故か泣きそうになる。

寝るときになると決まって、隣を気にしてしまう。


「あぁ、あの時、ぎゅってしてもらって…


 …暑かった、けど、それは幸せの火照りだったんだ」


って。
恥ずかしくなるくらい近くて、
怖いくらい幸せで。

でも、決して私だけを見ているわけじゃない貴方の目。



ただ、隣で同じ感覚の寝息を聞いていたい、ただ、それだけ。
Posted at 11:03 | xxx | COM(0) | TB(0) |
2008.07.09

へー

謙信公祭

また出るのねー。おつおつw
去年も知らないうちに出てたかんね。離れすぎて全然わかんなかったw

まぁその頃私は富士急で頭振っていますよ、とwww
Posted at 16:58 | G. | COM(0) | TB(0) |
2008.07.09

世代交代



ついに3代目メロが、旅立っていかれました…。
いつもこの場面になると、寂しくなる。画面上でしか存在しないものなのに。
いままでありがとうね、たくさん癒されていたよ。

4代目は「るち」ちゃんです。
良い子に育ちますように。
Posted at 16:47 | BlogPet | COM(0) | TB(0) |
2008.07.08

最果て

何で欲が出ると、

脈ありだとか脈なしだとか、そんなことばっか考えちゃうんだろうなぁ。


私の過去の手帳には、『別に友達でも良いんだけど、他のみんなより近づいていたいなぁ♪』という言葉。

それは、ただ好きで、付き合いたいなんてこれっぽっちも思っていなかった頃。


それが、いつしか『メール返してよ~』『逢いたい…』なんて、。

純粋に好きだった頃と、付き合い始めて欲が出てきた頃とじゃ、こんなにも違う。

そう、理由なく連絡したりいつでも逢いにいけるようになったはずなのに、不安で死にそうなくらい毎日怖くて。
気付かないうちに束縛しちゃってて、自由を奪ってたんだね。


私は、あの頃から成長出来ただろうか。
Posted at 23:35 | Diary+ | COM(2) | TB(0) |
2008.07.07

七夕

織姫 と 彦星 のように、私もあなたに 逢いたい 。


今までのこと 今のこと これからのこと

たっくさんお話することがあるのに 。

いつになったら、叶う?


心の奥で あなたを思い出して、


『ごめんね』 って 伝えようと思う。
Posted at 17:24 | xxx |
2008.07.07

***

少しだけ素直になってみると、自然に笑えるようになった。

相手の目を見て、言葉のキャッチボールを楽しむ。


そんな当たり前のことも、今の私には勇気のいることだった。

『なんにも気にしないで思うがままに接せられれば…』

と何度も思ったけど、ほんの少しの素直さで、私は行動できた。



気負わずに、相手の目を見て笑い合える日が来ることを、私は待ち望んでいた。
Posted at 16:55 | xxx |
2008.07.05

感謝。

WEB拍手、ブログ拍手共々、ありがとうございます。
本当に、生きる糧になっているかもしれません。


何のために生きているのか分からない今だから、とても大きく私の背中を押してくれる材料になっています。
Posted at 23:53 | Diary+ | COM(4) | TB(0) |
2008.07.05

昨日は就職のことで、ちょっと堕ちてましたが、なんとか復活しました。

というか、今から落ち込んでたらどうしようもないってことに気付いた。

まだ先がなくなったわけじゃない。少し見えないだけ。
私の目の前に広がっているこの霧は、もしかしたら明日には晴れているかもしれないじゃない?


って、少し自分を励ましてみたりする。
今までやってきたことに無駄は一つもなかったんだって、早く胸を張って言いたい。

待ってろ、未来。
Posted at 23:50 | Diary+ | COM(0) | TB(0) |
2008.07.04

苦痛

目に見えない不安に押し潰されそうになって。

馬鹿みたい って笑う自分が何処かにして。


痛くて痛くて。
怖くて怖くて。



目を閉じても 消えない。
朝起きても 消えてない。

どんどん どんどん 広がってくんじゃないかって。
どんどん どんどん のしかかってくるんじゃないかって。



たすけて 。
Posted at 22:40 | xxx |
2008.07.03

馬と鹿

私はとことん、馬鹿だと思う。

何でも、過ぎてから分かる。


失ってから本当に好きだったんだなって気付いた。
もう何がどう転んでも、私の元には戻ってこない。

好きで好きで仕方なかったのに、どうして気付かなかったんだろ。
傍にいられなくても、繋がってたのに。

それなのに高望みして、
一人で突っ走って、
結局転んで、
大事なものは手の届かない遠く遠くへ飛んでいってしまった。


自業自得だって言い聞かせても、心は納得できぬまま。あの頃のまま。

自分から追いかけた恋は、いつもいつも上手くいかない。
Posted at 15:03 | xxx |
2008.07.02

何故か背中がくそ痛い。

深呼吸するとものすごく痛い。
多分、神経痛かも、。・

深呼吸したあとの痛みと「ウッ」ってなるのはどうしたら治る?(焦)


なんぞこれorz
Posted at 17:29 | Diary+ | COM(0) | TB(0) |
2008.07.01

わーん

なかなか良いとこが見つからない…orzorzorz

これからずっと働けるところが良いなぁとか考えちゃうと、一気に条件絞られる。
わぁわぁ。車もそろそろ来るし、そのお金を出来るだけ早く親に返さなきゃだし!

焦るわー・゚・(PД`q)・゚・


一つ良いかなってところあったけど…むむむ。
車で20分以上はかかる。
免許とりたてだから、あんまり長くは運転したくないんだよなぁ、。・

やっぱり、事務よりも違う仕事に惹かれてしまう私。
インテリアコーディネーターとかってどうなのかしら。
良さそうなところはその職種なんですが…
インテリア好きだし興味ある分野だけども。だけども。だけどもだっけっど♪(壊)

わーん!
Posted at 14:53 | Diary+ | COM(0) | TB(0) |
2008.07.01

catch

捨て切れない想い。

後ろ髪を引かれてるような、そんな気持ち。


記憶の片隅にある小さな小さな思い出が、とてつもなく大きな存在感を放つ時、虚無感でいっぱいになった私の胸を鋭い矢が突き刺して。

溜め息と共に思い出したくない思い出と変わるのです。
Posted at 00:17 | xxx |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。