--.--.--



2006.03.05

2回目の卒業式



今日は、バレエ最後の舞台でした。
なのに、まぁちょっと間違えましたがorz
色々考えてたら、フッと頭ん中真っ白になって振り付け消えたよ(爆)
あぁーーー(´△`)

ま、それはいいとして・・・

このバレエ教室をこの春やめる子が私を含め3人。
で、私たちのためにわざわざ公民館の講堂を借りて卒業式をしてくれて(ノд-。)
驚いたのは、この卒業式を開きたいと言ったのは先生だったの。
このバレエ教室の中で、ここまで続けたのは私たち3人が初めてだったから、
先生も特別思い入れが強かったのかもしれない。
嬉しかったなぁ。
↑の花束は、教室のみんなから頂きましたvv



そして、先生からは、なんとMAQUillAGE!!!
『大人の女性の第一歩として・・・』って先生がくれたから、
“何かなぁ、化粧品かなぁ”とは思っていたんだけど。。
まさかMAQUillAGEだとは・・・思いもしなかった。こんな高いの。
まだろくに化粧の仕方が分かってないやつが頂いていいものか...(爆)
化粧がちゃんとできるようになったら使います(笑)

それと、私たちが先生にプレゼントしたのは、
私たちの写真がラベルになっている日本酒を二本♪
『お酒の中身より、
 ラベルでこんなに嬉しかったことなんて今まで無かったよ~』
って、とっても喜んで下さいました。うふふv
・・・瓶は捨てずに飾っといて下さいねw

でもね。
こーんなに素敵な卒業式をひらいてもらったのに、
私はまだ卒業じゃないんです。
明日もバレエ行きます(爆)
体なまっちゃうんで、3月いっぱいまで続けます(´∇`)アハハ
他の2人は今日で本当にやめちゃうみたいなんだけどね(涙)

・・・明日、行くのちょっと気まずいよ?
『あれ、なんでいるの?』という視線で見られそうで(笑)

Posted at 21:50 | Dancing | COM(0) | TB(0) |
2005.07.17

これから

TSM東京スクールオブミュージック専門学校の体験実習に行ってきますv
おーなんだかどきどき。
テーマパークダンサーのスペシャルレッスンが受けられるみたい。
色んな話も聞けるらしいし

行ってきます!
Posted at 09:25 | Dancing | COM(0) | TB(0) |
2005.06.26

発表会、無事に…

終わりました~~~♪ひゃっほい!←テンションおかしい


今日のスケジュール↓

09:00 楽屋入り
09:15 化粧 
10:20 ゲネプロ開始
11:55 ゲネプロ終
12:10 昼食
12:40 自由時間
14:20 写真撮影
14:40 舞台裏移動
15:25 本番
16:00 本番終了
16:10 化粧落とし
17:10 挨拶、解散

と、まぁこんな感じでした。
つっかれたー。
ゲネプロの時に間違えすぎてどうしようかと思ったけど(笑)、本番はそんな間違えはしなかったので、本当に良かった。ほっ。
結構本番に強い私(笑)

解散したあとに、残りの団体のダンスを見て帰ってきたんだけど、
そこの団体は、東京からダンサーをわざわざ呼んで公演してるのね。
だからもう、私たちとはレベルが違いすぎて...


あぁ…_| ̄|○  ガクッ


って感じですよ、ほんと。落胆。上手すぎてムカツク!(笑)
でも、何年か前にそのダンサーさん達を見て、すごい感動しちゃって。
その時に、
ダンスだけでこんなにも人を感動させられるんだ!
って思って、私もその世界に行きたいって思い立ったんだ。
あの時、このダンサーさん達のダンスを見てなければ、今の私はいないと思う。
それくらい、あの時の衝撃はすごかった。感動して涙が出てくるほど。
私もあんな風に踊りたい!或いは、もっともっと上手く踊りたい!
って思いながら今日も、この人達の公演を見てた。


あとビックリしたのが、うちの教室の先生に、
『○○(私の名字)さん、宝塚とかには興味ないの?』って言われた(笑)
『◆◆さんが、推薦してるのよ。女役にピッタリだって♪』って。


えーーーーーーー。


みたいな(笑)宝塚学校の入学試験でまず間違いなく落ちるだろ!っていうね(笑)
…そんなレベル…ありませぇん!<ヒロシ風にどうぞ


今日初めて生で、私達の公演を見た叔母さんは、
『すごく良かったよ~~!もうびっくりだよー!上手かった!』
って言ってくれて嬉しかったわ~♪
あと、父親も見に来てくれてたんだけど、
『お前が一番上手かったな~手の動かし方とかが一番!』
と言ってくれたので、これまた嬉しいよ♪
たとえお世辞だとしても…!(笑)
手の動かし方は結構自信あるんだけど、下半身がね…
多少弱いからふらついちゃうんだよね。

まだまだ課題は多いけど、今年は12月にも自主公演があるから、
それに向けてまた練習しよう!

あーもっと踊りたい!!
Posted at 18:04 | Dancing | COM(0) | TB(0) |
2005.06.24

お疲れモード

今日は最終リハーサルでしたー。<モダンバレエ
なんか…最近めちゃくちゃ疲れてる(>_<)
昨日のD君のことでもちょっと精神的に疲れてるのに…。ふう。
D君には、
『最近疲れ気味だからメール控えてもらってもいい?』
と言って、メールは控えてもらったので、まだ良かったけれど。

発表会はすっごく楽しみなのに、身体は正直。
慣れない場所で踊ったりするとやっぱり疲れって出るのね。
楽しくて好きなことをやってても、結構疲れるものだし。

発表会まであと2日!
体調管理に気を付けて、良い踊りが出来るように頑張らなくちゃ。
Posted at 22:35 | Dancing | COM(0) | TB(0) |
2005.06.19

またまた

リハーサルでしたー。あとリハの前に検定も受けてきた。
結構ハードでした…。でも午前中で事が済んだのであとは楽ちん♪


今日のリハは、本番と同じように照明を使ってやりました。
だからただでさえ激しい踊りの時は汗だくなのに、+照明だから汗がやばいほど出た!!!
友達がおもしろい事言ってたな…『わき汗が大洪水だよ』とか(笑)
大洪水って…その場で吹き出したよ…!(笑)

1時間半の間で2回、通しで踊った。
最初は柔軟しても身体がまだ動き慣れて無くて、もうガタガタだった(笑)
2回目は何とか目立つ間違いもしないで踊り切れたかなって感じで。
でもやっぱり多少間違えちゃうんだよね(>_<)
足を上げてなきゃいけない所を、耐えられず落としちゃったりとか。
下半身強くしないとダメだな。。スクワットとかしようかなー。

とりあえず明日も普通にレッスンがあるので、ちゃんとやろう。
でも2日間続けてのバレエはキツイわー。
もうおばちゃんですたいヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
Posted at 14:55 | Dancing | COM(0) | TB(0) |
2005.06.17

疲れたー

今日は、モダンバレエのリハーサルでしたー。
26日が本番でそれまでに3回リハがあって、今日はその1回目。

やっぱりいつもの練習場所じゃないから踊りにくいこと極まりない(汗)
リノリウムで滑らないし…滑りすぎても危ないんだけどさ。
照明で暑いし…本番はもっと暑いけどさ。

って、何だか甘ったれてるね私。


このアマチュアが!!  …はい、すいません(笑)


今日のリハで同じジュニアクラスAの後輩(2コ下)と話す機会があったんだけど、
その後輩も、『ダンサー』に憧れてるらしいの。
で、後輩は私がダンスの専門に行くことは先生に聞いたらしくて、
『先輩ダンスの専門行くんですよね?!私もそっち系進みたいんですよ!』
って。びっくりしたよ~。
何で知ってんの!?って。このblog見た?!みたいな(笑)
ま、このblog見てたとしてもバレはしないと思うけども…。

この後輩は『テーマパークダンサー』に憧れてるみたい。
だから私が、『私が行きたい専門はそのコースもあるよ♪』って言ったら、
『えっ!!そうなんですか!すごーい!!!いいなぁなりたいんですよ!!』
って大興奮(笑)
私もテーマパークダンサーには憧れてるから、その気持ち分かるけど♪

そんでこの後輩はめちゃくちゃ私をタテてくれたよ(笑)
『先輩バレエ始めたの結構この中では遅かったですよね?
 なのにすごい上手ですよね…ほんと綺麗!』
とかね。上手いネーおだてるの!(笑)
それ以上言うと調子乗っちゃうからやめて!っていうほどおだててくれた(笑)
↑もう調子乗ってる。

でもねー、頑張ってるところ誰か見ていてくれてる人居るんだなーって思った。
嬉しくなったよ。
最初は自己満足で『上手くなろう綺麗に踊ろう』って気持ちだけだったけど、
こうやって誰かが見ててくれたり綺麗だと言ってくれる人がいると、
『自己満足だけで終わらせられない』って思うんだよね。
『自分だけじゃなくて見ている人に夢を与えてたい』
とか、そういことまで思えるようになる。
まぁ、そう思ってダンスの道に進もうと決意したんだけど。
日曜日には通しでまたリハやるから、頑張ろうっと。
Posted at 22:47 | Dancing | COM(0) | TB(0) |
2005.05.27

あ"ッう"ぅ…

意味不明なタイトルで申し訳ない(笑)

今日はモダンバレエのレッスン日でした~。
6月末に発表会があるので、それに向けて練習してるんですが。
今やってるのは、『fun』といって、民謡っぽい雰囲気の曲。三味線とか入ってます。
だからいわばバレエっぽくない、ちょっと和風な振り付けになっていて。
しかも…ものすごい早いテンポなので、もうオバチャンついていけなひ…(笑)
(バレエ教室の中で最年長)
もうね、先生、イジメだよこれ!軽いイジメ(笑)
踊り終わったあとなんて、もう過呼吸になりそうなくらいハァハァしてるしさ…
練習の時は2回も続けて踊るしさ…これ5分もある長い曲なのに!(涙)
あり得ないよもう…。
腕上げすぎて、最後の方とかもう上がらなくなるの(笑)

冷房もまだ入らない時期なので、暑さも多分疲れを倍増させるんだと思うんだけど、
スタミナ落ちたなあ…とつくづく感じる。悲しいことに。
でも、スポーツテストは2年の時より上がったんだけどね(笑)

こんなんでダンスの専門学校行けるのか?
はたまた謎だわ。
体力つけないとな…。
Posted at 22:34 | Dancing | COM(0) | TB(0) |
